深淵を覗くとき

YouTubeにupされているMVのコメント欄には自己顕示欲だけが卑しく肥大化してしまったアレな人が多く生息しているという話。

 

https://youtu.be/rBX5YGPNDbs

こちらはPerfumeDream Fighter」のMVである。皆様方におかれましては是非にコメント欄を一瞥していただきたい。

 

直視すると高確率で気分が悪くなるのであくまで一瞥。

バジリスクの瞳みたいな取り扱いがベスト。

 

溺れそうなぐらいに自分語り・自分語り・自分語りの大洪水。

 

僕が・私が小学生の時にぃ〜ww高校の時にぃ〜ww今中学生なのですが〜ww

 

かましいわ。知るかボケナスが。去ね。

 

なんで急にMVのコメント欄で歌の感想でもない身の上話始めとるんじゃ、キメとるんか??なに?

完全にコメント欄に溢れ出る自己愛に僕の関心が追いつかずに周回遅れ食らってて不思議な気分になる。怖い。

 

第一にYouTubeのコメント欄で自分語りしようという精神性が理解できない。

 

コメントを見る人は当然見知った人ではないわけで、何処の馬の骨とも知らんやつがそんなどっかで聞いた出涸らしのような辛かった話しても関心持てるわけがないと思うんですけれどもね。(オードリー若林)

 

100歩譲って学生ならまだわからなくはない。やたらめったらに他人と感覚を共有したがる年頃だしne…

 

しかし今年50歳のおっさん(原文ママ)に関してはマジでコメント書いてる時間で通院したほうがいいと思う。頭のヤツ。

 

父親より上の年代の人間がYouTubeperfumeの曲聞いて立ち直ったとかいう金箔より薄い内容の自分語り書いてるって事実に若干恐怖すら覚えるわ。

 

 

そして1つだけ主張したいのは、ちょっと音楽聴く程度で解消される辛いことなんてのは間違いなく大して辛いことじゃないってこと。

 

外に出てください。深呼吸してください。何か楽しみを見つけてください。休んでください。その程度のつらいことに苦しまないでください。

 

そして辛いことが解消したからといって嬉々としてコメント欄に書き込むような大人にならないでください。そこにいる50歳のオッサン(原文ママ)は未来の君達です。